価格は総額ですか?

葬儀に関わる価格は総額ですか?

葬儀は色々な形態があり、含まれる項目や品物によってかなり変化します。ご自身の希望を業者に伝えて正確な見積を依頼して下さい同じ条件でないと比べられません。

ネットが普及して葬儀価格は公開されて久しいです一昔のいくらなのかわからない事はなくなりました。しかし、最近またある一定の項目を含まない総額ではない価格を提示している所を見かけます。

火葬料は火葬場(公営、民間)によって大きく異なります

例えば、ある市の市民であれば市営火葬場を利用する場合に火葬料金は無料という所もあります。また、東京では多くの火葬場が民間企業になり火葬料は5万9千円となります。(2020年現在)

火葬だけを希望されるシンプルな内容ですと、この火葬料金が含まれているか、含まれないかで大きく変わります。喪家が負担する総額とすると結果的に最初に提示されている金額の2倍近くになる場合もあります。

*例えば、どこかの業者が火葬のみの価格12万円(火葬料が含まれていない)を提示していた場合、府中の森市民聖苑(市民用)で火葬を選択すると12万円です。しかし、近くの多磨葬祭場(民間)で火葬すると+5万9千円の約18万円と内容は同じでも総額は異なります。

何処でどんな内容の葬儀を行うのか? そしてそれを実現する為に必要な全ての項目が含まれているのかを確認する必要があります。

その価格は総額ですか?

Follow me!

前の記事

6月は通常暇です

次の記事

夏、暑すぎます