DIY葬儀【書籍】

DIY葬儀(書籍)
DIY葬儀(書籍)

この書籍を推薦したいと思います

-遺体搬送から遺骨の供養まで- DIY葬儀ハンドブック
Amazon.co.jp 詳細はこちら https://www.amazon.co.jp/dp/4909646256/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_TWezFb84Q7E17

ネットの記事で知りました著者自身が身内の葬儀を出してみて書かれた書籍です。
タイトルを見た時、よくある葬儀屋くたばれ的な内容の本かと思いましたが、書評とかを見たりして異なるのかと思い購入して読んでみました。

実際には事細かに葬儀の流れや諸事情が、あなたは葬儀屋ですか?と言うぐらいに詳細に正確に書かれて驚きましたしかも、正直に実際に素人が行えるとしたら直葬(火葬のみ)ですと書いてある。

また、ご自身でやってみての感想やポイントなどが書かれており、多くの方に読んで頂ければと思います。(著者の回し者では御座いません

*特に超零細葬儀屋のオッさんとしては終章にある内容は非常に役に立つと思います。

実際に読みましたこの様な感じで付箋を重要ポイントに貼っています

Follow me!

前の記事

実際の葬儀を施工

次の記事

6月は通常暇です